遠方に住む友人の年末年始の旅行土産です。
旅行先は、ペルー。
10日間の旅。
マチュピチュ。
ナスカの地上絵。
旅費
70万!!私もここ10数年のライブ費用総額でいったらそれくらいにはなるよ!
いや、それ以上にはなるよ!
と思ったけど、あまりにも次元が違う話なので、自分の事は黙っておきました。(正解)
しかも夫婦での旅行なんで、2倍だった。
友人はほぼ専業主婦なので、もちろん費用は全部旦那さん持ち。
そこの夫婦は毎年どっかしら長期で海外に行っているので、よく旅の話は聞くんですが、中でもマチュピチュは友人の中では最後にとっておく大物だったそうです。
まさかこんな早く行ける事になるとは思ってなかったらしい。
「そんなにマチュピチュに憧れててんなぁ」
「うん、マチュピチュに行ったら、自分が変わるかと思って」
「・・・(なんのはなし)うん?」
「なんていうの?日々自分探しの旅やん?ほんでマチュピチュ程のとこを見た時こそ、自分が変われるかと思ってん!」
「・・・(自分探し?)」
「でもな、分かってん!やっぱり私、こんな自分を変えられへんわ!あははは!」
「・・・今頃分かったん・・・」
「うん、旦那にもそれ言われた~」
こんな友人です。
○歳にもなって自分探して!
そして、マチュピチュの石塀?石垣?の凄さを語る時
「ピラミッド見た時も凄かったけど、こっちのが全然凄いわ!」
・・・あ、そうか、この人エジプトにも行ってたっけ・・・。
さしずめ私なら
「キョードー大阪の人は、地方の(名指ししたいけど自粛)プロモーターよりさすがにきっちり仕事してるけど、やっぱりキョードー西日本には適わへんわぁ」
こんな比較くらいしかできません。
まぁひとそれぞれ、ちんまり生活するのも、また幸せのひとつだと。
友人の次のターゲットはアルプス山脈なめのスイスらしい。
- 2009/01/11(日) 00:07:48|
- 雑談|
-
トラックバック(-) |
-
コメント:0