土曜日にほぼタッチアンドゴーで帝劇に行ってきました。
夜の部観劇だったので、ぷらっとこだまでお昼前に出て、昼も観劇だった桃さんと合流して、帰りは夜行バス・・・というコース。
桃さんの単独観劇だったところ、たまたま同じ回でもう1枚取れて、それが2階席の例の場所だったもんで、桃さんからありがたいお誘いがあったわけなんですが。
ほんとに悩んだけど、結果、もうほんとに行って良かったー。
ありがとう、桃さん!
昼の部終わりの桃さんとお茶してる時に、桃さんのマニア度合いとか思い入れを聞いてはゲラゲラ笑い(酷い)、「座長があなたに向かって飛んでくるのよ!!」と力説されても「おお、そ、そうか」と今ひとつ実感がなく、1階席の桃さんと一旦分かれる時も、「思いっきり座長の匂いをかいでくるわ〜」とか余裕かましてましたが。
リボンフライングあたりから、なんとなく様子がおかしくなり、衣装が変わったあたりから心臓がバクバクいいだして、気が付いたら手が汗でぐっしょり。
・・・桃さんを笑い飛ばした私はどこへ・・・。
いや、自分でも予想外の緊張っぷりで、未だになんであんなバクバクしてたんか分りません(笑)
それにしても予想以上に小柄で、顔がびっくりするほど小さくて綺麗で、ほんとに妖精さんみたいだった・・・(ものっそ正気)。
ライブでも花道脇だったりメインステージ前だったりで、近くで見れてたし、小柄っぷりは分ってたはずなのに。
なんかこう、改めて、こういちさんの存在の特異さを思い知った感じです。
そういえば、私はあんまり経験がないんですが、今回、久々に座席を間違えられた。
昼は2階席だった桃さんが、「間違いない、ド正面やで!」と事前に確認してくれてて、開演前に一緒に2階席まで来てくれて。
座る予定の席が一つぽつんと空いてたんで、「あ、あそこかーうわ、ほんまに目の前やな!」とかいいながら話をしていたら、いつの間にかそこ人が座ってしまい。
え?あれ?おかしいなーとチケットを確認しても間違いないし。
なんせチケットはFCのだし、おまけに仲間の桜さんの名義だし。
で、チケットを近くにいた係のお姉さんに見せたら「ちょっと行って来ますので、お待ち頂けますか」と。
お姉さんが席まで行ってしばらくやりとりをした後、そこにいた方は席を立って、上段に上がっていかはりました・・・。
桃さんが「A席と間違えたんちゃうか」と言うてましたが、そうなんかな・・・。
いやーちょっと焦りましたわ。
お姉さんを見守っている間、席が席なだけにもめたらどうしよう、桜さんにも電話したりせなアカンのかなーとか、話してました。
私も座席番号はちゃんとチェックしよう・・・。反面教師。
PR
- 2011/03/07(月) 00:41:28|
- KinKi|
-
トラックバック(-) |
-
コメント:4